小説 vs. 映画

by , 金曜日 3月 27, 2015
小説 vs. 映画

どちらが面白い?

原作の小説?それとも映画?

個人的に原作の小説が良かったということが多いのではないでしょうか。でも、稀に映画作品が原作にほど近く良かったということもありますよね。ここでは、私たちが思う小説 vs. 映画、5作品を紹介します。

 

1. ハリーポッターシリーズ ー原作

ルパート・グリント(ロン)が映画ではとても印象的でしたが、それでも原作に書かれていたような精細なキャラクターが欠けています。とても原作に接近してましたが、やはりハリーポッターシリーズとなると、小説を支持します!

photo: Potters II af L.Whittaker Flickr

 

2. ロメオ&ジュリエット ー映画

只々、レオナルド・ディカプリオが素敵でした。なので…ごめんなさいね、シェークスピア!

photo: Romeo + Juliet Postcard af Michelle B  Flickr

 

3. ホビット ー映画

原作の詳細は、当然ながら映画に全て取り込むことは無理ですが、ファンタジー好きには映画での表現に魅了されるものが沢山あるのではないでしょうか。ただ、上映時間が長くてお尻が痛くなりますが…

photo: THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY by jlm1968 @Filker

 

4. トワイライト ー原作

これはどちらかを選ぶにはちょっと難しかったです。私たちは、小説の中でのベラは非常に迷惑な人物だったと思いますが、彼女は映画の中で耐え難い存在だったので、このラウンドは...原作本!

photo: Twilight Love <3 af Larkyn T på Flickr

 

5. ハンガーゲーム ー映画

これも選ぶのはとても難しかったのですが、やはりアクションの見所が多い映画でしょう。

photo: Hunger Games af Mike Mozart  Flickr

 

皆さんはどう思いますか?他にもたくさんあると思います。コメントして教えてくださいね。Please share your comment!

 

Loading ...